忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、子供の風邪をもらってしまい^^;;;

全然CDが聴けませんでした。

今日やっと普通に動けるようになりました。


日本語入りのCDを聴いて、少しあらすじが分かったので

今日はフランス語オンリーCDを聴きました。

流れが分かるので、以前よりストレスが減ったように思います^^

また来週も頑張ろうっと!



スピードラーニングフランス語第4巻のCDを聴いた回数


今日:  5回
合計: 45回
PR

今週は毎日スピードラーニングを聴いているので

ペースができてきました^^

午前中、家事をやっつけなければならないのですが

それらが終わった後、ダイニングテーブルでコーヒーなど飲みつつ

CDを聴いています。


一緒に(というか、強制的にというか^^;)聴いている子供は

「えいご~」と言っています。

ぶっぶー!

フランス語なんだよ、これは^^



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計:12回
 

スピードラーニングを再開して、フランス語の文法の本も

また読むようになりました。

文法の本は英語で書かれています。

私は日本語で書かれた文法の本が大嫌いなので

英語で書かれている方がいいのです。

なぜ、日本語の本が嫌いかというと

日本語の意味(文法用語)が全然分からないからです。

説明の日本語の意味が分からないから

フランス語の文法の本は読めないのです。

#英語もそう^^;


私が使っているのは、 " Clollins easy learning French Grammar "

という本です。

1000円くらいの本で、とってもお買い得だと思いました。




Collins Easy Learning French Grammar


最近、読みなれてきたせいか、読むのが早くなってきました。

こうなると楽しいですね^^



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計:10回

スピードラーニングフランス語の4巻は、バカンスの話です。

フランスはバカンスが長いです。

いいな~と思ったら、法律で決まっているそうです。


それにひきかえ、日本人は・・・

夏休みに1週間休むのが唯一の贅沢(!?)

どう、考えても働き過ぎ。

というか、休みがとれなさ過ぎ!!

もっとゆとりを持ちたいですよね~。


日本人が1週間の夏休みを「バカンス」と言ったら

「そんなのバカンスじゃないよ!」と

スピードラーニングの中で、フランス人がつっこんでいました。

全くだ^^



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計: 8回
 

フランス語を(なるべく)毎日聴こう!と決心したものの

先週はお客さまが続いて、後半は全然聴けませんでした^^;

今週は頑張ろうっと!


やっぱり、日本語が入っていると安心してCDが聴けますね。

ストーリーが頭に入ってきたことと、なんとなく聴いたことがある

フレーズがしっかり聴き取れるようになると

本当に嬉しいです^^


あらすじがだいたい分かったら、またフレンチオンリーを聴こうと

思います。



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計: 6回
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ