忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の幼稚園が夏休みに突入しました。

これから毎日、昼間がっつり子供の相手をしなくては

なりませぬ。

大変です。


今までは、適当に遊ばせて放置(ぉぃ)だったのですが

今年は年長さんなので、そうもいかないのです。

一番大きな原因(!?)は鼓笛の練習。

秋、鼓笛の大会に出るので、毎日楽器の練習をしなくてはなりません。

もちろん、一人で練習できるはずもなく、親がつきっきり。


本当に大変なのですが、学ぶところも多いのです。

今日は鼓笛の練習の後、自分のパートのフレーズを(ドレミで)

歌っていました。

練習は厳しいけど、楽しいのでしょうね。

そういう姿に励まされます。

そして、自分も頑張ろう!と思う訳です。


最近、フランス語の単語帳しか使っていませんが

楽しく続けようと思います^^

今日は一人で音読していました。

誰かママと一緒にやろうよ~~♪

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ