忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 リカのフランス語単語帳500 」という本を買ってから

地道に本を読んだり(主に音読)、CDを聴いたりして

少し語彙が増えました。

もちろん簡単な単語ですけれどもね。

それでも、高校時代や大学時代のフランス語のレベルに

少しずつ近づいていっていると思います。


CDはできる範囲でシャドーイングをしています。

たいていは、オーバーラッピングですけれどもね^^;

全然意味の分からない文章を聴くストレスがないので

楽しくなってきました。
 


「リカの・・・」は続きもあるようなので

ある程度、力がついてきたら、続編も買ってみようと

思います^^

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ