忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10/31、ハロウィンですね^^

フランスでもハロウィンのお祝いをします。

これって当たり前かと思っていたのですが

どうもそうでもなさそうです。


そもそもハロウィンはヨーロッパ人がアメリカに広めた訳ですが

ヨーロッパの国の1つのフランスでもハロウィンを

祝っていたに違いない・・・と思うのは早計だったようです。


日本人でもハロウィンをやる人とやらない人がいるように

フランス人も同様だそうです。


詳しくはこちら・・・

 だからハロウィンは好き! 嫌い!

PR

以前、英語のゲームを作ったのですが

それをフランス語用に作り変えてみました。

フランス語に興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね^^


ゲームをやるときは、日本語を介さないようにしてみてください。



色当てゲーム(練習)

色当てゲーム(ベータ)
 

今日、パパのWALKMANを少々間借りして

スピードラーニング・フランス語の1巻を

ダウンロードさせてもらいました。

早速、再生速度を変えて聴いてみましたよ。

0.9倍がいい感じです。

これなら、シャドーイングもオーバーラッピングも

もっと楽にできそうです^^


でも・・・早く、自分用のを買わねば^^;;;
去年の今ごろですが、iPodが欲しいなぁと思っていました。

近所の電器屋さんに行って、iPodを見たのですが

いろいろ種類があって、何がいいのか分からなくなり

結局買うのをやめました。


今、またポータブルのプレイヤーが欲しい病(!?)にかかっています^^;

iPodである必然性は全くなくて、ウォークマンがいいかな~なんて。

ソニーのウォークマンには語学学習機能があるのです。

再生速度を自由に(0.5倍~2倍)に変えられるのが魅力。

フランス語はやはり早口に聴こえるし、同じようなスピードで

スクリプトを読むのは、正直しんどいのです(泣)

続けられるのかな・・・と不安がよぎったりもします。

それを回避するには、再生速度をナチュラルスピードから落とす

必要があると私は思うのです。


明日は、新しいウォークマンの発売日。

子供を連れて、ちょっと見てこようと思います^^
今日、スピードラーニング・フランス語の初回セットに入っている

「Speed Learning Frenchのご案内」という冊子を見ていたら

フランス語でもフリートークができるという無料特典を発見!

以前は、フランス語のフリートークはなかったのですが

いつのまにかできるようになったみたいですね。

いいタイミングで受講したな~^^♪


とはいえ、私が話せるフランス語なんて限られています。

せいぜい挨拶程度。

ボンジュール!で終わっちゃうよ~^^;;;


・・・と、こんな私でも大丈夫な「リッスン&リピート」という電話を使った

発音チェックがあるのです。

ネイティブさんが、フランス語を言って、その後、私がマネをするのです。

すなわち、聴いて(リッスン)、マネをする(リピート)という訳です。

これなら、私もチャレンジできそうです。

問題はいつやるか?ですね^^

すっごく、緊張するし^^;;;

#スピードラーニング英語でも、同様の無料サポートがあります

プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ