忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、仏日CDを聴きました。

よく、スピードラーニング公式サイトで「日本語の音声は小さくなっています」という

説明を目にしていました。

英語のCDを聴くと、あまり英語の音声と日本語の音声で

大きさの差が分かりませんでした。

でも、フランス語の方は、かなり大きな差を感じました。

「ほんとに、日本語は小さな声で入っているんだ!」と思いました^^



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計: 4回
PR

諸事情により、フランス語はちょっとお休みしていました。

#英語を聴いていたので・・・

気がつくと、2ヶ月近くも経っていて、やば・・・という感じです^^;


昨日、スピードラーニング・シンポジウムに参加しました。

やっぱり継続しないと、力がつかないし、

継続できるようにしよう!と思って、

仏日CDを聴くことにしました。

英語と比べると、フランス語ははっきりいってちんぷんかんぷん。

音に慣れるために・・・と頑張って、今までフレンチオンリーCDを聴いていましたが

意味が分からなくてストレスになっていました。

これじゃいけない!!


そう思って、今日は日本語の入ったCDを聴いたのです。

日本語入りCDは、1枚聴くのに1時間前後かかります。

時間としては、もったいないと思わなくもないのですが

やはり余計なストレスは取り去った方がいいですから

もったいないは、この際見ないふり(!?)します^^



スピードラーニングフランス語第4巻(日本語入り)のCDを聴いた回数


今日: 2回
合計: 2回
 

今日から子供の幼稚園が始まりました。

4月は、年少さんが不慣れなこともあり、

帰宅時間が早い!

今週は午前中に帰ってきます。

もっとゆっくりでいいんだけど・・・^^;


そんな訳でやっと自分の時間がとれて(お邪魔虫はまだいるけど^^;)

スピードラーニングを聴くことができました。

ブランクがあるので、どれを聴いても新鮮です^^;;;



スピードラーニングフランス語第4巻のCDを聴いた回数


今日: 10回
合計: 40回

今日は4月1日、エイプリル・フールです。

フランスでもあるんですね。

フランス語では、「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と

言うそうです。

なんで魚なんだろう^^;???


英語でfishy(フィッシュ+y)と言うと「あやしい」という意味になるので

それと同じ感じなのでしょうかね~。

これは私の勝手な想像です^^


地震の後、あまりスピードラーニングを聴けていません。

子供の幼稚園が春休みに突入して、

時間的な余裕がないのも、理由の1つですが。

WALKMANを取り出すと「ママ、なにきくの?えいご?」とか

訊いてくるので、私はスピードラーニングをゆっくり聴けません^^;



スピードラーニングフランス語第4巻のCDを聴いた回数


今日: 10回
合計: 30回

1週間ほど前になりますが、フランス語のグラマーの本を買いました。

正しくは予約ですけれどもね^^

英絶方式ならグラマーは要らないだろう!とつっこまれそうですが

英語で書かれた本なので、気になって気になって・・・

購入を決めました。


英語圏の人がどうやって、フランス語を学んでいくのかが

分かると思います。

Amazonのレビューを読むと、評価も高いですし。


私が大好きな本「ジェイン・エア」のヒロイン、ジェインも

こうやってフランス語を勉強したのかな~なんて考えるだけでも

わくわくしてしまいます。


いつ本が手元に届くのかは分からないのですが

とっても楽しみです^^♪♪



 

プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ