忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードラーニングフランス語コースのタイトル一覧です。

1.
ようこそフランスへ
5.
家族のきずな
9.
あこがれのプロヴァンス
2.
パリ滞在
6.
愛のかたち
10.
映画の楽しみ
3.
楽しいショッピング
7.
フランスの心・日本の心
11.
フランスの学生たち
4.
もうすぐバカンス
8.
パーティー大好き
12.
家族と過ごすクリスマス


【ストーリーのご紹介】


フランスの家庭にホームステイをした日本人夫婦が花の都パリでのショッピングや、

バカンス、パーティーなどを通し、フランス人との交流を深めていく様子を

シンプルなフレーズの会話で描いています。


日常の挨拶や自己紹介、空港や機内でのやりとり、買い物などで、

実際にフランスへ旅行したり、生活したりするのに必要なフランス語が身につきます。



フランスの文化を知るには、フランスに行くのが一番だと思います。

でも、遠いしお金はかかるし・・・でそうそう簡単には行かれないですよね。

そういう場合は、フランスに住んでいる人の話を聞くといいですね。

私は、「暮らしのアート」という本をよく読みます。

戸塚真弓さんという日本人の方が書いた本です。

30歳を過ぎてからフランス語を学び始め、フランス人の方と結婚しました。

日本とフランスの文化の違いにとまどいながらも、日常を楽しんでいる様子が

書かれています。

フランスという国を知るためにも、ぜひ読んで欲しい1冊です。


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ