忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスクリプトの音読をやりました。

フランス語を読むのなんて・・・はて、いつ以来か記憶がない^^;

でも、スペルを見てなんとなく読めるものです。

というのも、フランス語はスペルを見れば読み方が

ほぼ一意なので。

ここが英語とは大きく異なるところですね。


フランス語の読み方を教わったのは、高校1年のとき。

そこで、さんざんたたきこまれたからこそ

今でもフランス語を読むことができるのでしょう。

#文字を読むだけで、意味は分かりませんけれどもね^^;;;


高校に入学してから、私は英語が大嫌いになりましたが

フランス語は不思議と好きでした。

だから「いつかフランス語を習いたい」とずっと思い続けられたのでしょう。

高校のフランス語の先生に感謝です^^


今日はスクリプトを3回読みました。

1回目は恐ろしく時間がかかってしまいました。

時間ははかっていないのですが、おそらく30分くらいかかったと思います。

教材(CD)の方は、10分程度だというのに^^;;;


2回目は、途中で眠くなりました。

英語の音読では、こんなことないですが

フランス語は意味が分からないから眠くなるのかな??


3回目は、少し早く読めるようになりました。

すらすら読めるようになるには、何回読めばよいのやら???



スピードラーニングフランス語第1巻のスクリプトを音読した回数

今日: 3回
合計: 3回
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ