忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もスピードラーニングのフランス語を聴いていました。

英語のCDであれば、1時間くらいぶっつづけで聴けますが

フランス語となるとそうもいきません。

慣れない音なので、眠くなってしまうからです。

それを防ぐには、やはり少しずつ聴くのが一番かなと思います^^

今日は細切れに聴いてみました。


1回聴いて、本を読んで休憩。

2回聴いて、またまた休憩。

そして、2回聴いて、合計5回聴きました。

このくらいのペースが私には合っているかもしれません。


宇宙語のようで、さっぱり分からなかったフランス語も

今日は少し聴き取ることができました。

やった~!


ウ アビテ ブ?

ジュブゾン プリ

アントレ

ジュマペル ~


こんな感じです^^

スペルも思い出せませんが・・・

せいぜい、 ou, vous, je くらいか^^;;;

ま、いいんです。

今の段階で、スペルなんて分からなくっても!!


その他、フランス人の方が「ジャポン(日本)」を繰り返して言い

その後、「ミタカ」「コクブンジ」と続いて言っていたことから推測するに

フランス人は、日本に来たことがあるらしい

・・・と思います。

多分だけど。


このくらい分かれば、今は十分です。

フランス語オンリーで、スクリプトもなしで聴いているのですから^^



スピードラーニングフランス語第1巻のCDを聴いた回数


今日:  5回
合計: 10回
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ