忍者ブログ

スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */

「FRENCH101」へ、ようこそ! フランス語と同時に、フランス文化まで学べてしまう教材をご紹介します。ムッシュ・ササキ と ムッシュ・カランスの共作「 スピードラーニング・フランス語 」を使って、独学で フランス語会話を学んでみませんか?

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2回に分けて、スピードラーニングを聴きました^^

前半(3回)は、ベッドでごろごろしながらだったので

気がつくと寝ていました^^;;;

後半(2回)は、夕食の準備をしながらだったので

もちろん寝ません!!

CDプレーヤーは壊れていて、使えないので、

MP3プレーヤーで聴いています。


スピードラーニング フランス語1巻では

フランス人の夫妻と日本人の夫妻が出てきます。

日本人なのに、フランス語、流暢過ぎ!

・・・というのはおいといて。

#そういや、英語のときも同じように思ったなぁ^^


フランス人の男性(ジャン・クロウド)と日本人の男性(カズオ)が

二人で出かける(と思われる)シーンがあります。

男性二人の会話の中で、 "avec moi." (私と一緒に)というセリフが

耳に飛び込んできました。

そっか、それで男性二人はいなくなるのか~^^

こういうちょっとしたフランス語が聴き取れると嬉しいです。

まだ、CDの内容はなんとな~くしか分かりませんが

ジグゾー・パズルが1ピースずつうまっていく感じがします。



スピードラーニングフランス語第1巻のCDを聴いた回数


今日:  5回
合計: 20回
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
madame nonnon
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- スピードラーニングフランス語 で始めよう! フランス語会話 /* 入門 */ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ